3DCAD Fusion360でレンダリングの外観にあるLeather and ClothとOtherの

  • Cloth
  • Leather
  • Base materials
  • Carbon Fiber
  • Emissive

を直方体、円柱、球などに適用したのでモデリングの参考にしてください。

Leather and Cloth

Cloth

Fabric(Generic)

ClothのFabric(Generic)です。

fudsion360 Fabric (Generic)のアイコン

Fabric(Generic)を直方体に適用

fudsion360レンダリングの外観Fabric (Generic)

Fabric(Generic)を円柱に適用

fudsion360レンダリングの外観Fabric (Generic)円柱

Fabric(Generic)を球に適用

fudsion360レンダリングの外観Fabric (Generic)球

Fabric(Generic)のメニューです。

fudsion360レンダリングの外観Fabric (Generic)のメニュー

  • 尺度
  • 回転
  • 粗さ
  • 反射率

の変更ができます。

fudsion360レンダリングの外観Fabric (Generic)適当に編集

ファブリック

Clothのファブリックです。

fudsion360 ファブリック(デニム)のアイコン種類

ファブリックを直方体に適用

fudsion360レンダリングの外観ファブリック(デニム)適当に編集

ファブリックを円柱に適用

fudsion360レンダリングの外観ファブリック(デニム)円柱

ファブリックを球に適用

fudsion360レンダリングの外観ファブリック(デニム)球

ファブリックのメニューです。

fudsion360レンダリングの外観ファブリック (デニム)のメニュー

  • 尺度
  • 回転
  • 粗さ
  • 反射率

の変更ができます。

レンダリングの外観ファブリック(デニム)適当に編集して適用

緑枠部の詳細から色の変更をすることができます。

fudsion360ファブリック (デニム)の色を変更

詳細を選択するとマテリアルエディタが表示されるので緑矢印部を選択して橙枠部の色を選択します。

レンダリングの外観ファブリック(デニム)のマテリアルエディタ

色を選択するとカラーピッカーが表示されるので適用する色を選択します。

fusion360マテリアルエディタで色の編集

白を選択した画像です。

fusion360マテリアルエディタで色の編集後

Leather

Leather(Generic)

LeatherのLeather(Generic)です。

fudsion360 レザー(ジェネリック)のアイコン

Leather(Generic)を直方体に適用

fudsion360レンダリングの外観Leather直方体

Leather(Generic)を円柱に適用

fudsion360レンダリングの外観Leather円柱2

Leather(Generic)を球に適用

fudsion360レンダリングの外観Leather球

Leather(Generic)のメニューです。

fudsion360レンダリングの外観レザー(ジェネリック)のメニュー

  • 尺度
  • 回転
  • 粗さ
  • 反射率

の変更ができます。

レンダリングの外観レザー(ジェネリック)適当に編集して適用

革-パンチング加工

Leatherの革-パンチング加工です。

fudsion360 革-パンチング加工のアイコン種類

革-パンチング加工を直方体に適用
(キャンパス内レンダリング後)

fudsion360レンダリングの外観革-パンチング加工直方体

革-パンチング加工を円柱に適用
(キャンパス内レンダリング後)

fudsion360レンダリングの外観革-パンチング加工円柱

革-パンチング加工を球に適用
(キャンパス内レンダリング後)

fudsion360レンダリングの外観革-パンチング加工球

革-パンチング加工のメニューです。

fudsion360レンダリングの外観革-パンチングのメニュー

  • 尺度
  • 回転
  • 粗さ
  • 反射率

の変更ができます。

レンダリングの外観革-パンチング適当に編集して適用

緑枠部の詳細から色の変更をすることができます。

fudsion360レンダリングの外観革-パンチングで色の変更

詳細を選択するとマテリアルエディタが表示されるので緑矢印部を選択して橙枠部の色を選択します。

レンダリングの外観革-パンチングのマテリアルエディタ

色を選択するとカラーピッカーが表示されるので適用する色を選択します。

fusion360マテリアルエディタで色の編集

白を選択した画像です。

fusion360マテリアルエディタで色の編集後(革-パンチング)

革-マット

Leatherの革-マットです。

fudsion360 革-マットのアイコン種類

革-マットを直方体に適用

fudsion360レンダリングの外観革-マット直方体

革-マットを円柱に適用

fudsion360レンダリングの外観革-マット円柱

革-マットを球に適用

fudsion360レンダリングの外観革-マット球

革-マットのメニューです。

fudsion360レンダリングの外観革-マットのメニュー

  • 尺度
  • 回転
  • 粗さ
  • 反射率

の変更ができます。

レンダリングの外観革-マット適当に編集して適用

緑枠部の詳細から色の変更をすることができます。

fudsion360レンダリングの外観革-マットで色の変更

詳細を選択するとマテリアルエディタが表示されるので緑矢印部を選択して橙枠部の色を選択します。

レンダリングの外観革-マットのマテリアルエディタ

色を選択するとカラーピッカーが表示されるので適用する色を選択します。

fusion360マテリアルエディタで色の編集

白を選択した画像です。

fusion360マテリアルエディタで色の編集後(革-マット)

革-光沢

Leatherの革-光沢です。

fudsion360 革-光沢のアイコン種類

革-光沢を直方体に適用

fudsion360レンダリングの外観革-光沢直方体

革-光沢を円柱に適用

fudsion360レンダリングの外観革-光沢円柱

革-光沢を球に適用

fudsion360レンダリングの外観革-光沢球

革-光沢のメニューです。

fudsion360レンダリングの外観革-光沢のメニュー

  • 尺度
  • 回転
  • 粗さ
  • 反射率

の変更ができます。

レンダリングの外観革-光沢適当に編集して適用

緑枠部の詳細から色の変更をすることができます。

fudsion360レンダリングの外観革-光沢で色の変更

詳細を選択するとマテリアルエディタが表示されるので緑矢印部を選択して橙枠部の色を選択します。

レンダリングの外観革-光沢のマテリアルエディタ

色を選択するとカラーピッカーが表示されるので適用する色を選択します。

fusion360マテリアルエディタで色の編集

白を選択した画像です。

fusion360マテリアルエディタで色の編集後(革-光沢)

Other

Base materials

Base material-Layered

Base materialsのBase material-Layeredです。

fudsion360 ベースマテリアル-レイヤードのアイコン種類

Base material-Layeredを直方体に適用

fudsion360レンダリングのBase material-Layered直方体

Base material-Layeredを円柱に適用

fudsion360レンダリングのBase material-Layered円柱

Base material-Layeredを球に適用

fudsion360レンダリングのBase material-Layered球

Base material-Layeredのメニューです。

fudsion360レンダリングの外観Base material-Layeredのメニュー

  • 粗さ
  • 反射率

の変更ができます。

fudsion360レンダリングの外観Base material-Layered適当に編集

Base material-metal

Base materialsのBase material-metalです。

fudsion360 ベースマテリアル-メタルのアイコン種類

背景の影響を受けるのでマス目のあるモデルを底面に配置しました。

Base material-metalを直方体に適用
(キャンパス内レンダリング後)

fudsion360レンダリングのBase material-metal直方体2

Base material-metalを円柱に適用
(キャンパス内レンダリング後)

fudsion360レンダリングのBase material-metal円柱2

Base material-metalを球に適用
(キャンパス内レンダリング後)

fudsion360レンダリングのBase material-metal球2

Base material-metalのメニューです。

fudsion360レンダリングの外観Base material-metalのメニュー

  • 粗さ

の変更ができます。

fudsion360レンダリングのBase material-metal適当に編集

Base material-Transparent

Base materialsのBase material-metalです。

fudsion360 ベースマテリアル-トランスペアレントのアイコン種類

背景の影響を受けるのでマス目のあるモデルを底面に配置しました。

Base material-Transparentを直方体に適用
(キャンパス内レンダリング後)

fudsion360レンダリングのBase material-Transparent直方体

Base material-Transparentを円柱に適用
(キャンパス内レンダリング後)

fudsion360レンダリングのBase material-Transparent円柱

Base material-Transparentを球に適用
(キャンパス内レンダリング後)

fudsion360レンダリングのBase material-Transparent球

Base material-Transparentのメニューです。

fudsion360レンダリングの外観Base material-Transparentのメニュー

  • 粗さ
  • 吸収距離
  • 屈折率

の変更ができます。

fudsion360レンダリングの外観Base material-Transparent適当に編集

ベースマテリアル-不透明

ベースマテリアル-不透明です。

fudsion360 ベースマテリアル-不透明のアイコン種類

ベースマテリアル-不透明を直方体に適用

fudsion360レンダリングのベースマテリアル-不透明直方体

ベースマテリアル-不透明を円柱に適用

fudsion360レンダリングのベースマテリアル-不透明円柱

ベースマテリアル-不透明を球に適用

fudsion360レンダリングのベースマテリアル-不透明球

ベースマテリアル-不透明のメニューです。

fudsion360レンダリングの外観ベースマテリアル-不透明のメニュー

  • 粗さ
  • 反射率

の変更ができます。

fudsion360レンダリングの外観ベースマテリアル-不透明適当に編集

Carbon Fiber

カーボンファイバー-綾織

カーボンファイバー-綾織です。

fudsion360 Carbon Fiberのアイコン種類

カーボンファイバー-綾織を直方体に適用

fudsion360レンダリングのカーボンファイバー-綾織直方体

カーボンファイバー-綾織を円柱に適用

fudsion360レンダリングのカーボンファイバー-綾織円柱

カーボンファイバー-綾織を球に適用

fudsion360レンダリングのカーボンファイバー-綾織球

カーボンファイバー-綾織のメニューです。

fudsion360レンダリングの外観カーボンファイバー-綾織のメニュー

  • 尺度
  • 回転
  • 粗さ
  • 反射率

の変更ができます。

fudsion360レンダリングの外観カーボンファイバー-綾織適当に編集

Emissive

Display-Electrolum

Display-Electrolumです。

fudsion360 Emissiveのアイコン種類

Display-Electrolumを直方体に適用

fudsion360レンダリングのDisplay-Electrolum直方体

Display-Electrolumを円柱に適用

fudsion360レンダリングのDisplay-Electrolum円柱

Display-Electrolumを球に適用

fudsion360レンダリングのDisplay-Electrolum球

Display-Electrolum(Yellow)をモニターの画面に適用

fudsion360レンダリングのDisplay-Electrolumでモデル作成

Display-Electrolumのメニューです。

fudsion360レンダリングの外観Display-Electrolum

  • 尺度
  • 回転
  • 粗さ
  • 反射率
  • 輝度

の変更ができます。

fudsion360レンダリングの外観Display - Electrolum

表示-4×20

表示-4×20です。

fudsion360 表示-4x20-LCDのアイコン種類

表示-4×20を直方体に適用

fudsion360レンダリングの表示-4x20-LCD直方体

表示-4×20を円柱に適用

fudsion360レンダリングの表示-4x20-LCD円柱

表示-4×20を球に適用

fudsion360レンダリングの表示-4x20-LCD球

表示-4×20-LCD(緑)をモニターの画面に適用

fudsion360レンダリングの表示-4x20-LCDディスプレイ

表示-4×20のメニューです。

fudsion360レンダリングの外観表示-4x20-LCDディスプレイメニュー

  • 尺度
  • 回転
  • 粗さ
  • 反射率
  • 輝度

の変更ができます。

fudsion360レンダリングの表示-4x20-LCD適当に編集

表示-7セグメント

表示-7セグメントです。

fudsion360 表示-7セグメント-LCDのアイコン種類

表示-7セグメントを直方体に適用

fudsion360レンダリングの表示-7 セグメント-LCD直方体

表示-7セグメントを円柱に適用

fudsion360レンダリングの表示-7 セグメント-LCD円柱

表示-7セグメントを球に適用

fudsion360レンダリングの表示-7 セグメント-LCD球

表示-7セグメントをデジタル時計の画面に適用

fudsion360レンダリングの表示-7 セグメント-LCD時計

表示-7セグメントのメニューです。

fudsion360レンダリングの外観表示-7 セグメント-LCDメニュー

  • 尺度
  • 回転
  • 粗さ
  • 反射率
  • 輝度

の変更ができます。

fudsion360レンダリングの表示-7 セグメント-LCD適当に編集

表示

表示です。

fudsion360 表示-LCDのアイコン種類

表示を直方体に適用

fudsion360レンダリングの表示-LCD直方体

表示を円柱に適用

fudsion360レンダリングの表示-LCD円柱

表示を球に適用

fudsion360レンダリングの表示-LCD球

表示をモニターの画面に適用

fudsion360レンダリングの表示-LCDディスプレイ

表示のメニューです。

fudsion360レンダリングの外観表示-LCDメニュー

  • 尺度
  • 回転
  • 粗さ
  • 反射率
  • 輝度

の変更ができます。

fudsion360レンダリングの表示-LCD適当に編集