3DCAD Fusion360でレンダリングの外観にあるOtherの
- Environment
- Gemstone
- Ground Plane
- Rubber
- Water
を直方体、円柱、球などに適用したのでモデリングの参考にしてください。
Other
Environment
アスファルト
アスファルトです。
アスファルトを直方体に適用
アスファルトを円柱に適用
アスファルトを球に適用
アスファルトのメニューです。
- 尺度
- 回転
- 粗さ
- 反射率
の変更ができます。
緑枠部の詳細から色の変更をすることができます。
詳細を選択するとマテリアルエディタが表示されるので緑矢印部を選択して橙枠部の色を選択します。
色を選択するとカラーピッカーが表示されるので適用する色を選択します。
白を選択した画像です。
コンクリート
コンクリートです。
コンクリートを直方体に適用
コンクリートを円柱に適用
コンクリートを球に適用
コンクリートのメニューです。
- 尺度
- 回転
- 粗さ
- 反射率
の変更ができます。
緑枠部の詳細から色の変更をすることができます。
詳細を選択するとマテリアルエディタが表示されるので緑矢印部を選択して橙枠部の色を選択します。
色を選択するとカラーピッカーが表示されるので適用する色を選択します。
青を選択した画像です。
コンクリートタイル
コンクリートタイルです。
コンクリートタイルを直方体に適用
コンクリートタイルを円柱に適用
コンクリートタイルを球に適用
コンクリートタイルのメニューです。
- 尺度
- 回転
- 粗さ
- 反射率
の変更ができます。
緑枠部の詳細から色の変更をすることができます。
詳細を選択するとマテリアルエディタが表示されるので緑矢印部を選択して橙枠部の色を選択します。
色を選択するとカラーピッカーが表示されるので適用する色を選択します。
青を選択した画像です。
御影石
御影石です。
御影石を直方体に適用
御影石を円柱に適用
御影石を球に適用
御影石のメニューです。
- 尺度
- 回転
- 粗さ
- 反射率
の変更ができます。
砂
砂です。
砂を直方体に適用
砂を円柱に適用
砂を球に適用
砂のメニューです。
- 尺度
- 回転
- 粗さ
- 反射率
の変更ができます。
緑枠部の詳細から色の変更をすることができます。
詳細を選択するとマテリアルエディタが表示されるので緑矢印部を選択して橙枠部の色を選択します。
色を選択するとカラーピッカーが表示されるので適用する色を選択します。
青を選択した画像です。
大理石
大理石です。
背景の影響を受けるのでマス目のあるモデルを底面に配置しました。
大理石を直方体に適用
(キャンパス内レンダリング後)
大理石を円柱に適用
(キャンパス内レンダリング後)
大理石を球に適用
(キャンパス内レンダリング後)
大理石のメニューです。
- 尺度
- 回転
- 粗さ
- 反射率
の変更ができます。
Gemstone
ひすい
ひすいです。
背景の影響を受けるのでマス目のあるモデルを底面に配置しました。
ひすいを直方体に適用
(キャンパス内レンダリング後)
ひすいを円柱に適用
(キャンパス内レンダリング後)
ひすいを球に適用
(キャンパス内レンダリング後)
ひすいのメニューです。
- 尺度
- 回転
- 粗さ
- 反射率
- 半透明の深度
の変更ができます。
Ground Plane
サーフェス
サーフェスです。
サーフェスを直方体に適用
サーフェスを円柱に適用
サーフェスを球に適用
サーフェスのメニューです。
- 尺度
- 回転
- 粗さ
- 反射率
の変更ができます。
Rubber
ゴム
ゴムです。
ゴムを直方体に適用
ゴムを円柱に適用
ゴムを球に適用
ゴムのメニューです。
- 色
- 尺度
- 回転
- 粗さ
- 反射率
の変更ができます。
Water
水
水です。
背景の影響を受けるのでマス目のあるモデルを底面に配置しました。
水を直方体に適用
(キャンパス内レンダリング後)
水を円柱に適用
(キャンパス内レンダリング後)
水を球に適用
(キャンパス内レンダリング後)
水のメニューです。
- 色
- 尺度
- 回転
- 粗さ
- 吸収距離
- 屈折率
の変更ができます。