3DCAD Fusion360でレンダリングの外観にあるその他の
- ファブリック
- プラスチック
- ペイント
を直方体、円柱、球などに適用したのでモデリングの参考にしてください。
ファブリック
ファブリック
ファブリックです。
ファブリックを直方体に適用
ファブリックを円柱に適用
ファブリックを球に適用
ファブリックのメニューです。
- 尺度
- 回転
- 粗さ
- 反射率
の変更ができます。
緑枠部の詳細から色の変更をすることができます。
詳細を選択するとマテリアルエディタが表示されるので緑矢印部を選択して橙枠部の色を選択します。
色を選択するとカラーピッカーが表示されるので適用する色を選択します。
青を選択した画像です。
プラスチック
プラスチック
プラスチックです。
プラスチックには
- ABS(白)
- HP 3D HR CB PA 12 (HP Jet Fusion 580 カラー 3D プリンター使用)
- Orgasol® Invent Smooth – PA 12
- PAEK(ベージュ)
- PEEK
- Rilsan Invent Natural – PA 11
- アセタール樹脂(白)
- ナイロン 6-6(白)
- ポリイミド(カプトン)
- 窒化アルミニウム(AlN)
の10種類ありますが、各違いが分かりにくいのでPEEKを書いていきます。
PEEKを直方体に適用
PEEKを円柱に適用
PEEKを球に適用
PEEKのメニューです。
- 色
- 粗さ
- 反射率
- 半透明の深度
の変更ができます。
テクスチャ
テクスチャです。
背景の影響を受けるのでマス目のあるモデルを底面に配置しました。
テクスチャ-スキンを直方体に適用
(キャンパス内レンダリング後)
背景の影響を受けるのでマス目のあるモデルを底面に配置しました。
テクスチャ-スキンを円柱に適用
(キャンパス内レンダリング後)
背景の影響を受けるのでマス目のあるモデルを底面に配置しました。
テクスチャ-スキンを球に適用
(キャンパス内レンダリング後)
テクスチャ-スキンのメニューです。
- 色
- 尺度
- 回転
- 粗さ
- 反射率
の変更ができます。
プラスチック-テクスチャ-スキンの模様です。
プラスチック-テクスチャ-ポルカの模様です。
プラスチック-テクスチャ-ランダムの模様です。
プラスチック-テクスチャ-標準の模様です。
ペイント
パウダーコート滑らか
パウダーコート滑らかです。
背景の影響を受けるのでマス目のあるモデルを底面に配置しました。
パウダーコート滑らかを直方体に適用
(キャンパス内レンダリング後)
パウダーコート滑らかを円柱に適用
(キャンパス内レンダリング後)
パウダーコート滑らかを球に適用
(キャンパス内レンダリング後)
パウダーコート滑らかのメニューです。
- 色
- 尺度
- 回転
- 粗さ
- 反射率
の変更ができます。
パウダーコート粗い
パウダーコート粗いです。
パウダーコート粗いを直方体に適用
パウダーコート粗いを円柱に適用
パウダーコート粗いを球に適用
パウダーコート粗いのメニューです。
- 色
- 尺度
- 回転
- 粗さ
- 反射率
の変更ができます。
メタリック
メタリックです。
背景の影響を受けるのでマス目のあるモデルを底面に配置しました。
メタリックを直方体に適用
(キャンパス内レンダリング後)
メタリックを円柱に適用
(キャンパス内レンダリング後)
メタリックを球に適用
(キャンパス内レンダリング後)
メタリックのメニューです。
- 色
- 粗さ
- 反射率
の変更ができます。
メタルフレーク
メタルフレークです。
背景の影響を受けるのでマス目のあるモデルを底面に配置しました。
メタルフレークを直方体に適用
(キャンパス内レンダリング後)
メタルフレークを円柱に適用
(キャンパス内レンダリング後)
メタルフレークを球に適用
(キャンパス内レンダリング後)
メタルフレークのメニューです。
- 色
- 尺度
- 回転
- 粗さ
- 反射率
の変更ができます。
エナメル光沢
エナメル光沢です。
背景の影響を受けるのでマス目のあるモデルを底面に配置しました。
エナメル光沢を直方体に適用
(キャンパス内レンダリング後)
エナメル光沢を円柱に適用
(キャンパス内レンダリング後)
エナメル光沢を球に適用
(キャンパス内レンダリング後)
エナメル光沢のメニューです。
- 色
- 粗さ
- 反射率
の変更ができます。